大学生らしかった一日

今日は朝イチから座学の授業で疲れたな〜。苦手な英語系の授業だったので、ほんと眠かったです。ほとんど聞いてなかったから、友達にノート借ります…(こういう安易な所が、自分の欠点なんだろうな)

昼まで空き時間ができたので、学食で友達と課題の意見交換。この課題は、提案型の課題だからノートを借りれば済むものじゃないんですよねー。友達はきちんと自分の足で街を調査したり、本を調べたりしてて、尊敬してしまいました。ネットに頼るだけじゃダメですよね。自分も手抜きしないようにします。

昼は、そのまま友達とランチしました。相変わらず具が少ないカレーを食べました。ここの学食は値段の割に質素で、他大学の豪華な学食に憧れます。肉を脂が取れれば良いってもんじゃないですよね、女子は。野菜と果物も必要です!

午後からは、実技の授業でした。苦手なグループワーク。友達同士で組めたら全然問題ないんだけど、授業だとそうもいかないです。
今回は初めて話す人、3人と組む事になりました。全員、出身地が違うし、共通点もなく初めてのミーティングでは沈黙が辛かったです。
とりあえず、今週末に親睦会もかねて梅田で飲み会する事になりました。仲良くやっていけるか、とっても不安です。

帰宅して、夕食の準備。昼食は栄養バランスがとても悪かったので、野菜中心のメニューにしました。雑貨屋で買った、電子レンジで蒸し野菜ができるグッズがとっても便利。久々にみそ汁も作りました。

テレビでニュースをチェックしていると、大学生の就活の話題でした。私にはまだ時間の余裕があるし、就職率も上がってきてるし、焦る要素はあまり無いのにそれでもやっぱり就職に関する情報は敏感になるところです。

何か普通に就職してもつまんないかななんて思ったり。。
さっきネットで見たけど顔バレNGで高収入のバイトでもやってみようかな、なんて。AVやらされるかな?笑

明日も朝9時から講義なので早めに寝ます。

コメントを残す